パピ子の躁うつ闘病日記

躁うつ病(双極性障害ll型)の筆者が日々を綴る日記

(生きてます)

 

お久しぶりです、パピ子です。

 

最後の更新から11か月、ほぼ1年が経過してしまいました・・・

 

この1年、何をしていたかと申しますと、

 

 

 

 

無事、再就職しまして、、、、

 

 

 

 

仕事と家事と、休息の両立に追われておりました。

 

 

とは言っても、週3回の1日6時間勤務から始めて、

入職9か月目でやっと1日8時間勤務になって、

現在11か月目という、亀さんペースです🐢

 

 

でも、1年と少し前、躁うつ病を抱えながらの再就職に悩みハローワークに通って相談に乗ってもらったり、

 

就労移行支援の体験をしてみたり、

papikonoboukentan.hatenablog.com

 

精神障害者保健福祉手帳の取得をしてみたりと、

papikonoboukentan.hatenablog.com

 

苦しみながらも頑張っていたころを思えば、自分的にはすごい進歩です。

 

また、再就職までの道のりについて記事にできたらな~と思います。

もしご興味があれば読んでいただけると、とても嬉しいです!

 

 

ブログっていいですね。

自分の書いた記事を読むことで、

昔頑張っていたことを思い出せて初心に戻れたし、あの頃の自分が今の自分を作っているんだなあ、、と過去の自分に感謝できました。

 

これからはもう少し更新できるように頑張ります(笑)

 

 

それでは、「今日も生きててお疲れ様」です🌟