パピ子の躁うつ闘病日記

躁うつ病(双極性障害ll型)の筆者が日々を綴る日記

何のやる気も起きない日々

 

ご無沙汰しております、パピ子です。

あけましておめでとうございます。

 

年末年始、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

私は世間的にも許された気になって、寝正月を決め込んでいます。

というか、11月に鬱転してしまい、それからはずっとベッドで過ごす日々です。

 

楽しいことも楽しいと思えなくなり、アニメも映画も漫画も見れなくなって、ただただASMRを聴いたり、パン屋さんがパンをひたすらに作る動画などを眺めています(怖い)。

 

こんな寝てばかりで、もう働けなくなってしまうんじゃないかと思い不安に駆られ、消えたいと思い、でも実際に死のうとすることまでの気力はない…

 

もっと必要とする人がいると思いつつも、いのちの電話相談に助けられたこともあります。

 

そうやってなんとか過ごしてきました。

鬱はやっぱり躁よりしんどいですね。

躁状態は自分では気づかず、調子がいいと思っていますから。

早く抜け出したいけど、躁も怖いです。

 

朝8時に起きる、朝散歩する、ご飯は3食食べる、お風呂に毎日入る、夜は22時に寝る

 

これだけはほぼ毎日守っています。

焦りは禁物、やれることをやっていきたいです。

 

何もしない日々がつらくて、吐き出しました。

読んでくれた方ありがとうございました。

 

今日も生きててお疲れ様です!